バージニア州のボーディングスクール

アメリカ東部に位置するバージニア州は、独立戦争や南北戦争の舞台になった地で知られています。ジョージ・ワシントンをはじめバージニア州出身のアメリカ大統領が8人もいるほど政治的に強い影響力を維持してきました。日本の文部科学省にあたるアメリカ合衆国教育省の評価での教育体系は、常に全米の州の中でトップ10以内に入っています。教育レベルが高く、州全体には約180もの大学とカレッジがあります。

そこで、バージニア州のボーディングスクールをおすすめします。フィリップモリスの本社がある州都のリッチモンドをはじめバージニアには日本と姉妹都市提携を結んでいる数都市があります。また、リッチモンドは全米屈指のバイオテクノロジー研究最先端基地として注目を集めています。首都ワシントンD.Cまで約170kmの近距離で、ルート95を通って車で1時間50分ほどで到着します。

ボーディングスクールがバージニア州には十数校あります。学校は環境のよい郊外にあり、敷地内に多くの教師やスタッフが暮らしていますので治安も生活面も安心です。キャンパスが美しく乗馬のプログラムが充実している女子校、雄大な自然に囲まれたキャンパスは映画のロケ地としてもよく撮影で使われる140年の歴史を擁する学校、個人の才能を最大限に発揮できることを教育方針とした学校など魅力的なところが多いです。州都リッチモンドまで首都から車で2時間以内、ニューヨークからも飛行機で1時間ちょっととアクセスがよいそんなバージニア州のボーディングスクールでの留学を、この機会に是非検討されてみてください。