気になるボーディングスクールの特徴を知ろう!

最近は海外に留学をする学生の数が増えてきており、珍しいことでは無くなってきました。その中でもボーディングスクールは質の高い教育を受けることが出来るため注目を集めています。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても様々な学校があるので、どの学校にしたら良いのか悩まれている方もいると思います。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1929年に創立されたキリスト教カトリック系のSt.Andrew’sSchoolです。

こちらの学校は2200エーカーの広大なキャンパスで出来ており、生徒全員が寮生活を送っているという特徴が挙げられます。そのため寮生活を過ごして一生ものの仲間を作ることが出来たり、思い出を作ることが出来ます。カリキュラムは大学進学に力を入れていて、大学レベルの上級科目であるAP科目の数は全米屈指の数の多さを誇っています。また卒業生には作家、ニュースキャスター、外交官など様々な分野で活躍する著名人がいます。

主な進学先にはDavidsonCollege、HaverfordCollege、WilliamsCollege、BostonCollege、Franklin&MarshallCollegeなどがあります。これらの大学進学実績を見ると大きな総合大学に進学する学生よりもリベラルアーツ・カレッジへの進学を選ぶ卒業生が多いことがわかります。このように学校の環境や進学先実績を見て選ぶことも1つの方法として挙げられます。