池袋のダイビングスクールで快適にライセンスを取る

1人で自由に海に潜りたいと思うなら、ダイビングライセンスは不可欠です。ダイビングライセンスがないとインストラクターの助けが必要になり、ダイビングショップでの器材のレンタルやタンクの購入ができません。ダイビングライセンスは民間の資格で、名称はCカードです。指導団体のCカード講習を受けることで取得でき、日本では30以上の団体によってCカードが発行されています。

講習内容は学科とプール講習、海洋実習です。学科では海の生物との接し方などの、ダイビングの基礎知識を学びます。プール講習で潜り方などを学んだあと海洋実習で講習で学んだことを実践します。団体によって講習の内容は多少異なりますが、どの団体でライセンスを取ったとしても取得後に大きな差はありません。

池袋には、大型プールを備えたダイビングスクールがあります。海に行く前に納得がいくまで練習できるので、安全にダイビングを楽しめます。快適な空間を目指しているのでソファ席もあり、カフェと間違えられることもあるほどです。海洋実習やツアーの際には専用車で、現地まで無料の往復送迎がついている場合もあります。

送迎つきの池袋のダイビングスクールを利用すれば、重い器材を運ぶという重労働から解放され天候の悪化などで開催場所が変更になっても対応可能です。海洋実習は通常2日間行われます。しかし働いていると、2日間の休みを取ることが難しいこともあるでしょう。池袋には、日帰りプランや完全プライベートプランを用意しているダイビングスクールもあります。