多様性のあるボーディングスクールに通おう!

近年グローバル化が進み留学をする学生の数も増えてきました。その中でも質の高い教育を受けることが出来て確かな英語力を身につけられるとボーディングスクールが注目され始めています。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても数多くの学校がある為どこの学校が良いか悩まれている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1950年に創立されて南部に有数のキリスト教カトリック系として知られているSt.Stephen’sEpiscopalSchoolです。

こちらの学校は生徒の多様性を重視していて、カトリック系の学校の中では共学校の先駆けとして知られています。生徒の自治を重んじる校風で歴史と伝統のある雰囲気が魅力として挙げられます。カリキュラムは大学進学準備にフォーカスを当てており、基礎的な内容からしっかりと学ぶことが出来ます。そのため有名大学へ進学を希望されている方にはおすすめの学校です。

また年に12時間のボランティア活動の参加が必須となっているため、勉強だけでなく様々なことを学ぶことが出来ます。卒業生には映画監督や俳優、作家など著名な人がたくさんいます。さらに進学先には、UniversityofTexas-Austinが圧倒的に多く、その他にはSouthernMethodistUniversity、WashingtonUniversityinSt.Louis、TexasA&MUniversity、RiceUniversityなどがあります。福岡博多のダイビングスクールのことならこちら