おすすめのボーディングスクールについて

ボーディングスクールは質の高い教育を受けることが出来るため、通いたいと希望している生徒が増えてきています。しかし、数あるボーディングスクールの中からどの学校に通おうか悩まれている方も少なくないと思います。そこでおすすめなボーディングスクールが、1889年に創立されて1200エーカーの広大なキャンパスを持っているWoodberryForestSchoolです。こちらの学校は広大なキャンパスを生かしてフットボールフィールド、テニスコート、野球場、9ホールのゴルフコースやスカッシュの屋内コートなどスポーツ設備がとても充実しています。

またボーディングスクールによっては、寮生活をしている学生もいればホームステイをしている学生もいるところがあります。しかし、こちらの学校は男子校で全校生徒が寮生活を送っていることが特徴として挙げられます。また学校生活において生徒の個性を尊重しておりカリキュラムは大学進学準備に力を入れています。そのため進学率はとても高いのですが、それだけでなく卒業までに60時間のボランティア活動への参加が必須になっています。

卒業生には様々な分野で活躍している著名人が多数おり、自主性を伸ばすことが出来る学校だと言うことが出来ます。このようにボーディングスクールと一言で言ってもそれぞれ特色は異なります。自分がどのようなことを学びたいのか、どのような雰囲気の学校に通いたいかなど条件をよく考えて決めることをおすすめします。