理想的なボーディングスクールを探そう

最近は海外旅行に行く学生の数が増えてきていますが、特にボーディングスクールに注目をしている人が多いです。しかし、ボーディングスクールと一言で言ってもたくさんあるためどこがいいのか悩まれている人も多いと思います。そこで特におすすめなボーディングスクールとして挙げられるのが、1874年に創立されたTheLoomisChaffeeSchoolです。こちらの学校も、伝統ある名門ボーディングスクールの10校の総称であるTheTenSchoolsの1つとして知られています。

創立されてから自由な校風が特徴的な学校で大学進学のために基礎的なカリキュラムだけでなく、社会貢献の意識とグローバルな視野を育む教育を行なっています。スポーツはKentSchoolが年来のライバル校として知られており、数多くの俳優や実業家、ファッションデザイナーを輩出しています。著名な卒業生が多いことからもわかるように自由な校風の中で、生徒たちは自分が関心のあることに取り組むことが可能です。また進学先として挙げられるのが、GeorgeWashingtonUniversity、UniversityofConnecticut、NewYorkUniversity、BatesCollege、SkidmoreCollegeなど名門大学ばかりです。

学習にも力を入れたいけれどそれだけでなく他のこともしっかりと学びたいと考えている方におすすめの学校です。