自分に合うボーディングスクールを見つけよう

ボーディングスクールは数ある学校の中でも優れた教育を行なっており、年々注目度が高まっています。しかし、ボーディングスクールと一言で言ってもたくさんあるため、どの学校に通おうか迷われている方も多いと思います。そこでおすすめなのが1850年に創立したTheGunneryという学校です。フレンドリーで温かい校風として知られており、大学準備に力を入れたカリキュラムとなっています。

成績は8から0までの9段階でつけられており、コンテンポラリー音楽の専門大学として名高いBerkleeCollegeofMusicの130に及ぶ科目をオンラインで受講することが出来ます。このように音楽のプログラムに力を入れているところが、他のボーディングスクールにはなかなかない特徴となっています。卒業生には俳優やアメリカ空軍軍人、実業家など様々な分野で活躍する著名人が多数います。こちらの学校に通っている学生の主な進学先はSkidmoreCollege、UniversityofVirginia、SyracuseUniversity、FairfieldUniversity、DickinsonCollegeなどが挙げられます。

このようにボーディングスクールは学習環境も良く設備が整っているところも多いですが、学校によって様々な特色があるため自分に合った学校を見つけることが大切になってきます。それぞれの学校の特徴を良く調べて自分に合う学校を見つけましょう。