ダイビングスクールに通うのは池袋では無理なのか

池袋といったら東京でも有数の繁華街であり、海なんか周囲にどこにもありませんからダイビングスクールに通うなんて無いだろうと思うでしょうが、池袋にもちゃんとダイビングスクールは存在しています。プール完備の屋内施設でダイビングの講習を受けることができるので、仕事・学校帰りなどに池袋のスクールのレッスンに行って、ダイビングのライセンスを取得することは不可能ではありません。ただ、学科講習とプールでの実技講習が終わったら、最後は海での海洋実習があるので、その際は海に行く必要があります。といっても海洋実習は2日くらいで終わる短いものですから、そんなに心配する必要はありません。

屋内でのレッスンでしっかり基礎を身につけていれば、課題はすぐにクリアできるはずです。先述のようにダイビングスクールではまず学科講習がありますが、勉強についていけるか不安という方も多いでしょう。しかし学科といっても何も難しいことはありません。中学生でも十分に理解できるような内容ですから、受験勉強のような過酷な負担はかからないはずです。

実用的な知識を教えてもらえるので、とても興味を持って取り組めるでしょう。実技講習についていけるか不安という方も多いですが、最初は足が地に着くような浅いプールで講習がスタートしますから何も心配はいりません。酸素ボンベなどの器材の使い方や足ヒレを使った泳ぎ方など、実用的で新鮮な技能・知識を基礎から学ぶことができるのでとても楽しいものです。